10禁おすすめ電動ライフル「ちょくちょく更新」

こんにちは今回は東京マルイ、10禁の電動ガンボーイズ

について書いていきたいと思います。

f:id:zeros510:20170405165111j:plain

金銭的余裕がある方はボーイズよりも圧倒的威力がある

次世代電動ガンやボーイズよりも若干高くカスタムパーツが付けられるなどの要素も増えてくるライトプロの方が良いかもしれません!

 

zeros510.hatenablog.com

 

Amazonの商品リンクは自分が見た中で一番低価格なもの貼っておきます。

 

f:id:zeros510:20170405165535j:plain

H&K G36C

メーカー希望小売価格:¥7,800(税別)

全長425 mm / 610 mm(ストック伸長時)

重量1,200 g(空マガジン、電池含む)

装弾数約230発 動力源:電気単3アルカリ電池6本

フルオート(連発)/ セミオート(単発)切替え式

 

 

 

 

 世界各国の軍や警察が使用するG36Cは、ドイツのガンメーカーH&K社のG36シリーズ最小のコマンドモデルです。バレルの長さをギリギリまで短くしたことでせまい場所や障害物の多い場所でも動きやすく、CQB(=近接戦闘)に欠かせないオプションパーツを装着できるマウントレイルを搭載したモデルとなっています。

東京マルイから転載

 

ワイルドスピードスカイミッションやバイオハザードシリーズなどに出てくる銃です。

H&Kが開発したHk50をドイツの連邦軍がg36として

1996年採用しました。通常モデルであるg36のほかに

g36k g36cなどが開発された。

ちなみにg36cのcはコンパクトのcです。

今では世界中のたくさんの部隊で使われるようになりました。

 

 

メリットデメリットまとめ

 

メリット

恐ろしいくらいの命中精度

命中精度は想像以上でした。狙ったところにまっすぐ飛んで行ってしっかりと当たりました。

 

 

持ち運びがとても楽

ストックが折りたためると425 mmになるのでどこかにもて行くことも簡単です。

さらにエアガン自体にひも?を通せる穴があり紐をひっかけて持っていくことが可能です。

 

剛性が高い

しっかりとパーツとパーツが組合わさった感じで電動ガンボーイズの中ではトップクラスの剛性だと思います。数回地面に落としていますが傷がついただけで本体には何の影響もありませんでしたし何せメイドインジャパンさすがです。ガタつきはストックのところだけで折り畳みの影響で仕方がないのかなーと思います。

 

 コンパクト

さすがですg36cのcはコンパクトのcが付くほどなのでとりまわしがしやすいですし軽いので持って構えながら走ることも可能です。全体的に小さいので室内や狭い場所でも構えて撃つことができると思います。

デメリット

電池の入れるのに苦労する。

まあまあかたくて困りましたねしかもそのボタン自体も小さいので力に自信のない人は少しだけ苦労しそうです。

 

f:id:zeros510:20170405165650j:plain

 ソップモッドM4

メーカー希望小売価格:¥7,800(税別)

 全長591 mm / 660 mm(ストック伸長時)

重量1,030 g(空マガジン、電池含む)

装弾数約140発 動力源:単3アルカリ電池6本(※1)

フルオート(連発)/ セミオート(単発)切替え式

 

 

強力なハイテク兵器をもつ世界最強のアメリカ軍が使っているのが、コルト社のM4A1カービンです。様々なオプションパーツを搭載できるシステムをもち、スペシャルフォース(特殊部隊)が担当する特別な作戦にも対応することができます。
現在ではオプションパーツ搭載のためのマウントレイルを装備したハンドガードが使われることが多く、ますます世界最強カービンとして活躍を広げています。

東京マルイから転載

 

 ソップモッドとは簡単に説明すると

兵士a「なんか今の銃みんながみんな同じ銃で使いにくくね?」

兵士b「そうかなそんなことないと思うけど普通に使いやすいよ」

兵士c「じゃあみんなが使いやすいようにカスタムすればいいんじゃない?」

 

みたいに個人が使いやすいように軍が作ったキットの事です。

 最大の特徴はちょー長いハンドガードのッス

これでたくさんのアクセサリーを付けられるようになりました。さらにフリーフロート式っていう多分「自分でもあまりわからない」すごいのを付けているのでバレルの負担が少なくすることが可能になりました。(ー_ー)!!

知ったかでごめんなさい「小声」

 

まあなんだかんだで私が言いたいのはソップモッドは

モデル名ではなくてキットの名前だという事ですハイ

 

それではこのエアガンのメリットデメリットのまとめです

 

 メリット

 

 サイトが狙いやすい

 リアサイトの上下左右が動かせて外せて調節しやすい

場所も移動できて的を狙いやすくてストレスが少なくなっています。そのため命中率が高くてかなりびっくりしました。

 

 ストックが調節可能

 ストックが3段階に調節で来て自分の好みの位置で合わせられてすぐに構えやすくなってとても便利ですよね。

 

 フォアグリップが最初から付いている

最初から買わずに済んでいいですよね無駄な出費が

無くフォアグリップで安定して構えることができるので

とてもうれしいですね。

 

デメリット

 

 剛性がイマイチ

 実際に持って撃ってみるのにはあまり影響がないかもしれませんが持ったらガタガタとがたつきがありました。

なので少し耐久性が個人的に気になりますね!

ここが直されればいいと思います。

 

全体的にバランスの取れたエアガンだと思います。

初心者ならまずこれといった完成度の高い素晴らしい

エアガンでした。

 

 

f:id:zeros510:20170405165728j:plain

 H&K MP5A5

 メーカー希望小売価格:¥6,800(税別)

全長437 mm / 562 mm(ストック伸長時)

重量1,030 g(空マガジン、電池含む)

装弾数32 + 約110発(※2)動力源:単3アルカリ電池6本(※1)

 

 

ハンドガン用の弾をフルオートで発射できるサブマシンガン。それまで命中精度が良いとは言えなかったサブマシンガンの評価を変えたのが、ドイツのH&K社が開発したMP5シリーズです。
競技用ライフルなみの命中精度を実現し、本体サイズ、ストックやグリップの形、セレクターなどのパーツ配置を人間工学にもとづいてデザインしたことで、誰にもあつかいやすく高性能を発揮できるサブマシンガンとして、世界中の軍や警察が使用する大ヒットシリーズとなりました。

東京マルイから転載

 

日本をはじめとするオーストラリア メキシコ ドイツ

カナダ フランスなどの多くの国がMP5シリーズを使用しています。今回紹介するのはその一つ MP5A5 です。

 

 A3の改良型。点射モードが追加され、各射撃モードの位置を示す表示がそれまでのSEFの英字から、弾丸のアイコンによって示される新型ロアフレームが導入されたモデル。なお、点射機能は2点(2発)および3点(3発)を発注者の要望によって選択可能。ロアフレームの変更に伴いグリップの形状が変更され、ハンドガードが大型化された。また、A1/A2をロアフレームのみ交換することによってA4/A5仕様に準拠させることも可能であり、ハンドガードを交換したA1/A2も存在する。の小さくしたバージョンです。ウィキペディアから転載

 

 メリットデメリットまとめ

 

メリット

 

 軽い・コンパクト

 電池を入れても1,030 gすごく軽いですよね

銃自体もコンパクトで結構小さい方ですね!

なので取り回しがとても良くて室内戦向きかもしれませんね!撃っていて楽しかったです。

 

かなり命中精度

 何処に撃っても真っ直ぐ飛んでいくのが印象的でした。

25mなんて楽々行ってしまいました。ちゃんとサイトで狙ったところにもあたりましたし流石ですよ!マルイさん

 バシバシ当たってすごく楽しかったです。

 デメリット

 

ネジが外に出ている

欠点という欠点はあまり見つかりませんでした。

ですが結構でていたのでさびてしまうかも・・・

 

撃っていてワクワクした銃でした。

値段も他のボーイズに比べたら安いですしハードルの低い一丁でした。

 

 

 

 

自分が持っているボーイズの中でとても良い銃3つをあげました。おすすめの銃なので買ってみてください。