m16系ライフル紹介

こんにちは今回はおすすめのアサルトライフルについて書いていきたいと思います。

 

*紹介するエアガンはすべてフルオート・セミオート切り替え式です

 

まずアサルトライフルとは

実用的な全自動射撃能力を持つ自動小銃の事です。

従来の小銃弾{フルサイズ弾}より反動のの弱い弾薬

中間弾薬を用いることで全自動射撃を容易にしているものが多い

ウィキぺディアより

 

ライフルと言ったらm4シリーズ

 私はもっとも人気のアサルトライフルだと思います。

かなりの数の映画にも出ていておなじみですよね

東京マルイ

m4sシステム

 

スタンダードタイプシリーズ 動力:電動

全長768mm{850mmストック伸長時}

 銃身長364mm 重量3400g空マガジン、バッテリー含む

装弾数68発 定価45800円{税別}

 

実はm4sシステムという銃はないです。

東京マルイオリジナルの銃です。

メリットデメリットをまとめました。

 

 メリット

 

カスタムパーツがすぐつけられる

最初から付いているのであとからつける必要もなくて

コンペンセイターが取り外せて14mmの逆ネジのサイレンサーなどを取り付けられます。

 

 

 

剛性が高い

剛性が高くて撃って安定していますしまわりががちがち

になってこれはこれでいい気がします。(''_'')

 

 

  デメリット

重い

重い腕が疲れてしまうのではないかと思うくらい

重いです。やっぱり剛性がしっかりしているからなのでしょうか?

 

 

 

デメリット

バレルが結構長くて室内戦になるとじゃまになりそうです

バレルを変えた方がいいと思います。(''◇'')ゞ

 

next

 

コルト M733コマンド

スタンダードタイプシリーズ 動力:電動

 全長690mm{774mmストック伸長時}

 銃身300mm 重量2550g空マガジン、バッテリー含む

装弾数68発 メーカー希望小売価格 29800円

 税別

 

 かなり有名なm16を小さくしたモデルです。

 こっちもメリットデメリットまとめました。

 

 メリット

リアリティー

リアリティーもしっかりしていてストックの近くにあるチャージングレバーを引っ張ると

ボルトが後ろに下がります。ハンドガードの

 ガス中部まで細かく再現されています。

 

剛性が高い

私折れるかなーと思ったんですけど結構しっかりしていてさすがマルイさんです。(*''ω''*)

 

 

軽い

 小さくて軽いのでサバゲーにも役に立ちそう

持っているて疲れることも少なそうです。

 

扱いやすい構造

初心者の人にも楽しく打てると思います。

マガジンを外すと弾が1・2発落ちてきますが

仕方がないですね

 

 デメリット

 レール問題

レールが無いのでカスタムパーツなどを

付けにくい

 

コルト M4A1カービン 東京マルイ

 全長 767 mm / 851 mm(ストック伸長時)

 銃身長 364 mm 重量 2,950 g(空マガジン、バッテリー含む) 動力源電気

 メーカー希望小売価格:¥34,800(税別)

 

 世界中で活躍するM4A1カービン。アメリカ軍

 のカービンとして使用されています。

 

メリットデメリットまとめました。(*''▽'')

 

 

 メリット

カスタムしやすい

東京マルイでもたくさんのパーツがあって

 取り外し可能なキャリングハンドルがあり

20mmのレールが付いています。

フレッシュハイダーを取るとサイレンサーなどを

取り付けできます。

 

 重量が軽い

M733コマンドほどではないですが3キロを下回っているので結構取り回しがいいと思います

 (''◇'')ゞ

 

 

 

 デメリット

 サイトが見にくい

いくら調節できるとはいえやっぱり

なんか使いにくいです。ドットサイトなどはれば

問題ないと思います。

 

 

 

 

 

どうでしたか?どのエアガンも持っていても損はないと思います。よきエアガンライフを